評価機関フィールズでは、福祉サービスの提供を行う事業者がサービスの質を向上への取り組みを促進し、支援します。
問題点の指摘のみでなく、施設・事業所が大切にしている独自性や特徴など良い点を把握して、利用者の選択支援に資する情報を提供します。
<かながわ福祉サービス第三者評価推進機構 認証第6号>
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【2】 初回訪問 契約書案提出します。
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第三者評価制度、評価の手順等ご説明致します。
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訪問調査日を決定して準備のスケジュールを提示いたします。ご納得いただけましたら、契約を締結させていただきます。
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【3】 調査方法・記入方法等の職員説明会を行います。
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第三者評価の進め方や職員自己評価の記入方法などについて、希望日に訪問し職員様に御説明をさせていただきます。 利用者調査(アンケート)や職員自己評価も必要数お届します。ここまでが事前準備です。
【4】 利用者調査(アンケート調査)を実施します。事前調査として、利用者本人や保護者を対象としたアンケート調査を実施します。
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【5】 自己評価票と事前提出書類は、訪問調査1ヶ月前までのご準備ください。
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訪問調査日の1ヶ月前までに「自己評価票」作成しご提出いただきます。、また、パンフレットや重要事項説明書などの事前書類を送付していただきます。
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【6】 訪問調査
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評価調査者が施設・事業所を訪問して調査を実施します。施設内の見学・観察、自己評価に沿ったヒヤリングや資料確認をさせていただきます。
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【7】 評価結果報告書の作成・評価結果の確定
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訪問調査、事前のアンケート調査等の結果を基に評価結果報告書を作成致します。評価決定委員会で審議のあと評価結果を決定し評価結果報告書をまとめ【暫定版】の報告書を完成します。
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【8】 フィードバック
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施設・事業所へ【暫定版】の評価結果を送付いたします。内容をご確認いただき、後日訪問した時に疑問や要望などを確認致します。その結果をもとに、評価結果を正式にまとめます。
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【9】 事業者コメントの提出
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評価結果を受けて、施設・事業所からのコメントをいただき報告書を完成させます。
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【10】 「かながわ福祉サービス第三者評価推進機構」HP、評価機関HPで公表
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評価機関が「かながわ福祉サービス第三者評価推進機構」に評価結果を提出します。後日推進機構HPおよび評価機関HP上で評価結果が公表されます。